白い部屋のプレイログです。 今回も手書きプレイメモでやっていきます! よろしくお願いします。
白い部屋に閉じ込められてしまった物語。
やっていきましょう! 準備 ・6面ダイス🎲 ・いつもの紙とペンセット さあ、いこう! まずは、目を覚めました時の記憶の情報を整理します。 どんっ!
記憶 ➡ 1.思い出せない
なんと……。 思出せないことが思い出せました。やったね! 続きまして、部屋について
部屋 ➡ 2.扉があったが、開かない。
ざんねん😞 ということは出られないのかな……? もう少し調べてみましょう。
調査結果 ➡ メッセージ発見。「いつからここにいる?」
ほむ。 誰からのメッセージでしょうか。 ここで突然の記憶フラッシュバック。 白昼夢を見ます。
白昼夢 ➡ 5.青い夢
青~!? 青といえば、アレしか思いつかないぞっ! 最後! 思い出についての感情変化です。
感情 ➡ 6.感情などない。表に感情はでない。
……ふぇええ。 もしかして、無表情系キャラなのかしら??? まとめました。 記憶が思い出せないことから病院や施設をイメージしました。 そして、謎の包帯。 しかし、彼は、その包帯を外すことをためらいます。 まぁ、傷が深かったり血が出てきたりしたら怖いですしね。 そして、どうやら扉のメッセージに気が付きました。 「あなたはいつからこの場所にいる?」 手書きのようなメッセージは一体誰に向けられた言葉なのでしょうか。 自分から自分への問いなのか、 それとも、別の誰かのメッセージなのか。 今現在は、部屋には自分以外は誰もいないようです。 メッセージの影響か彼の頭が痛み、白昼夢を見ます。 そこは、ただ青い空と草原が広がる場所。 誰かいるようですが、よく見えません。 この部屋には、鏡もないので それが”自分”であるかどうかすら わからないことでしょう。 そして、彼は感情を、 考えることを手放します。 自分が誰であるのか、 この場所がどこであるのか、 これからどうすべきなのか、 彼にはどうでもよいことなのです。 以上、「白い部屋」プレイログでした。 記憶喪失系のお話は想像が掻き立てられますね。 ありがとうございました。 ミスボドゲームズ ぺこら
コメント